恋愛情報『毎日一緒だからわかる! 男性が「職場女子」を好きになったきっかけ』

2020年11月23日 07:28

毎日一緒だからわかる! 男性が「職場女子」を好きになったきっかけ

目次

・一生懸命頑張る姿を見て
・彼女がいると場がパッと華やいで
・決めすぎていない「人間らしさ」を見て
・さりげない一言に優しさを感じて
毎日一緒だからわかる! 男性が「職場女子」を好きになったきっかけ


仕事で毎日一緒にいると、良い面も悪い面も見えてきます。そのため「一見優しそうな人が実は腹黒だった……」なんてことも珍しくないですよね。そんな中、同僚として接するうちに、ジワジワと彼女の良さに気付くこともあるようです。
そこで今回は、「男性が職場女子を好きになったきっかけ」についてご紹介します。

一生懸命頑張る姿を見て

「彼女は中途で入ってきたんだけど、言われたことはきちんとメモをとったり、スキマ時間もノートを見返したりと頑張っていた。いまでは誰よりも仕事ができるくらい急成長。そんな一生懸命な彼女を見ていたら、いつの間にか好きになっていた」(30代/広告)

▽ 給料をもらう以上、仕事はキチンとこなさなくてはいけません。特に誰よりも真剣な姿は、男性も心を打たれるもの。「俺ももっと頑張らなきゃ」と刺激を受けると同時に、彼女の一生懸命さに惹かれるようです。

彼女がいると場がパッと華やいで

「うちの職場はシフト制なのですが、Aさんがいると場がパッと華やぐんですよね。みんなギスギスせず、和やかなムードで働けるような。だからAさんとシフトが被っていないか、ついチェックしちゃう。これって完全にもう好きですよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.