恋愛情報『結婚すると思いきや…交際期間の長いカップルの破局原因4つ』

2020年11月24日 20:28

結婚すると思いきや…交際期間の長いカップルの破局原因4つ

目次

・結婚に至らなかった理由とは?
・自分自身のレベルを上げていくこと
結婚すると思いきや…交際期間の長いカップルの破局原因4つ


付き合っている年月が長いと、年齢的にみても「もうそろそろ結婚かな〜」と思ったりしますよね。自分でそう思っていることもありますし、まわりからも「あのふたりは当然このまま結婚するよね」なんて思われていたり。しかし現実は厳しいもの。そう順調にことを運ばせられるカップルばかりではありません。

結婚に至らなかった理由とは?

(1)恋人に飽きてしまった「長く付き合いすぎて、恋人以外の女性に惹かれるようになってしまったのが破局の理由です。高校生のころから付き合っていて、彼女しか知らないまま大人になったので、他の女性も見てみたくなってしまったんですよね」(30歳/営業/男性)

▽ 恋愛感情の枯渇は結婚を阻む大きな原因となるものです。長く付き合うことで安心感や信頼関係が生まれたりもしますが、反対に恋人への愛情がなくなってしまうこともあり得ますからね。

(2)タイミングが合わなかった「お互いに結婚したいタイミングが合わなかったのが、長すぎた春になってしまった理由です」(35歳/事務/女性)

▽ 仕事の調子や将来設計の違いによって、結婚したいと思う年齢は人それぞれ。結婚はタイミングとはよく言ったもので、どんなに好き合っていたとしても、このタイミングがズレると結婚には至らないものなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.