恋愛情報『結婚すると思いきや…交際期間の長いカップルの破局原因4つ』

2020年11月24日 20:28

結婚すると思いきや…交際期間の長いカップルの破局原因4つ

(3)結婚よりも意義のあることを見つけた「彼女との結婚よりも打ち込めるものを見つけてしまったので、結婚が足枷になると思ってしまったというのが正直なところですかね」(31歳/美容師/男性)

▽ たとえば、海外進出などグローバルに飛びまわることが人生の目標になった場合、なによりも身軽さがカギになります。そうなると、「守らなければならないもの」があるというのはたしかに足枷だと感じる人もいるのでしょう。

(4)現実のプレッシャーに耐えられなくなった
結婚すると思いきや…交際期間の長いカップルの破局原因4つ


「まわりの友だちがどんどん結婚していき、結婚が現実味を帯びてきたら、だんだんと不安が大きくなってしまったんです。親戚付き合いは大変そうだし、結婚をしたら仕事をセーブしなければならないかもしれないでしょ?」(26歳/フリーランス/女性)

▽ 社会進出が進んだとはいえ、まだまだ家事や育児は女性がメインで行う風潮が強いです。そうなれば必然的に仕事をセーブしなければなりません。自分の仕事が認められて、やっと油がのってきたのに、結婚によって仕事が思うようにできなくなってしまうのはツラいですものね。

自分自身のレベルを上げていくこと

結婚というのは自分ひとりだけの力でどうにかできるものではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.