恋愛情報『結婚前に同棲しておいてよかった…。彼女に幻滅した「日々の習慣」4つ』

2020年11月24日 21:28

結婚前に同棲しておいてよかった…。彼女に幻滅した「日々の習慣」4つ

(30歳/不動産関係/男性)

▽ 服が散らかっているのは見ていてテンションが下がるもの。片づけると言って放置されると余計イラッとしてしまうんですよね。脱いだらすぐに畳むか洗濯機に入れる癖を今のうちにつけておきましょう。

インテリアのこだわりが強すぎる

「実家暮らしじゃなくなって自分の好きなインテリアにしたいのは分かるんですけど、それにしたってこだわりが強すぎる。勝手に買ってきて俺の好みじゃないものをよく飾るんです。何度もケンカをしました。俺にだって譲れないものはあるし、彼女が一人で住むわけじゃないから少しは譲歩してほしいなぁ」(32歳/営業/男性)

▽ インテリアに対するこだわりを持つのはいいですが、「絶対にこれじゃなきゃ嫌だ!」と自分の気持ちを押し付けるような形で決めるのはいい方法とは言えないですよね。彼の言う通りお互いに譲歩すべきで、共同スペースに関しては案を出し合って決めるのがよさそうです。

お金の管理が雑だった

結婚前に同棲しておいてよかった…。彼女に幻滅した「日々の習慣」4つ
「家賃も光熱費も折半しているんですが、僕の口座から引き落としされていて折半した分を現金で彼女からもらっています。最初はちゃんと渡してくれていたんですが、だんだん忘れることが増えてきて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.