恋愛情報『好きすぎて困る! 溢れる「好き!」を発散させる方法』

2020年11月24日 11:28

好きすぎて困る! 溢れる「好き!」を発散させる方法

目次

・「好き」と伝える
・一人の時間は最小限にする
・好きなことをして紛らわす
・好きな人の情報は目にしない
・まとめ
好きすぎて困る! 溢れる「好き!」を発散させる方法


好きすぎてどうしよう!好きすぎて落ち着かない!と思うくらい人を好きになれるのは素晴らしいことですが、実際その状況になると幸せなはずなのに苦しさを感じますよね。
今回は、溢れる「好き!」という気持ちをどのように発散しているのか、世の女性たちに伺ってみました!

「好き」と伝える

「好きな気持ちが溢れちゃうくらい好きなら、相手に伝えちゃいますね!それが一番の発散方法だし、好意を伝えられるのって誰でもうれしいじゃないですか。だから相手も迷惑していないと思って言っちゃいます。もちろん言い方は考えますけど」(29歳/飲食業/女性)

▽ 好きな人に好きと伝えることをここまでフランクにできたらいいですよね。実践できる女性は少ないかもしれませんが、言葉にして伝えるとすっきりしますし、ライトな雰囲気で伝えることができればそこまでハードルは高くないのかも……なんて思ってしまいます。

一人の時間は最小限にする

好きすぎて困る! 溢れる「好き!」を発散させる方法


「一人になると余計に苦しくなるので、なるべく一人でいないようにする。誰かと一緒にいて何か喋っているだけでモヤモヤは晴れるし、そうやって少しずつ消化していくのがいいのかなって思う」(30歳/事務/女性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.