恋愛情報『現実は甘くない!「結婚前に知っておけばよかった!」と思うこと4つ』

2020年11月24日 20:28

現実は甘くない!「結婚前に知っておけばよかった!」と思うこと4つ

目次

・「結婚前に知りたかった」と思うこと
・まとめ
現実は甘くない!「結婚前に知っておけばよかった!」と思うこと4つ


何がなんでも結婚したいという人にとって、結婚生活はバラ色に映るかもしれません。でも実態はそんな甘いものではなく、むしろ残念に思うこともたくさん。期待が高ければ高いほど、現実とのギャップに思い悩んでしまうでしょう。
そこで今回は、「結婚前に知っておけばよかった!」と思うことは何かリサーチしてみました。

「結婚前に知りたかった」と思うこと

結婚生活は妥協の連続大好きな人と結婚したら二人で幸せな結婚生活を築き上げていくということに、ドリーミーな憧れを抱いていたものでしょう。でも現実は妥協の連続ということに気づくのです。
住む場所や家賃、ワークライフバランス、義理の家族との付き合い方といった大きなことから、インテリア、家事分担といった日常の小さなことまで、なかなか自分の思う通りにはいかず、妥協に次ぐ妥協を余儀なくさせられます。

パーソナルスペースが皆無愛する人とこれからずっと一緒に暮らすのだから毎日幸せなはず。そう思うかもしれませんが、それは幻想に過ぎないのかも。だって実際には二人で住む住居はそれほど広いものではなく、寝室もリビングルームも何もかも彼と一緒だと、パーソナルスペースが皆無のような気分になるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.