恋愛情報『夫婦生活に尊敬を! 夫から愛され続ける妻がしていること5選』

2020年11月24日 18:28

夫婦生活に尊敬を! 夫から愛され続ける妻がしていること5選

目次

・(1)両親を大事にする
・(2)ケンカのトドメを飲み込む
・(3)人のせいにしない
・(4)常に挑戦してくれる
・(5)褒め続けてくれる
・まとめ
夫婦生活に尊敬を! 夫から愛され続ける妻がしていること5選


夫婦を続けていくうちに、新婚当時のような燃え上がる恋心は落ち着き、その分、尊敬し合える関係性ができてくることが多いです。今回は、夫から愛され続けている妻のリスペクト事項をお伝えしていきます。こんな妻が夫からリスペクトされていて愛されている!

(1)両親を大事にする

「妻は自分の両親だけじゃなく、僕の両親も大事にしてくれます。よく、嫁姑問題を耳にするけれど、社交的な妻は僕の母親と一緒によく出掛けていますね。ありがたいし、母親が喜ぶ姿を見て、妻を尊敬します」(33歳/医療関係)

▽ 両親を大事にすること……一見、当たり前のことのように見えて、現実は嫁姑問題など、トラブルが絶えない家庭は多いものです。自分を育て上げてくれた両親を大事にする姿を見ていると自分(夫)も大事にされているように感じるそうです。

(2)ケンカのトドメを飲み込む

「ケンカがヒートアップして、トドメの一言を言ってしまいました。絶対に傷ついたと思うのに、言い返さずに飲み込んだ妻。言い過ぎたのは自覚していたので翌朝、謝ったら『衝動的に言ってしまったんでしょ?わかってるよ』と性格まで理解してくれていた」(29歳/法律事務所)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.