恋愛情報『気づいてる? 男性が出しがちな「さりげなさすぎる好意」4つ』

2020年11月25日 06:28

気づいてる? 男性が出しがちな「さりげなさすぎる好意」4つ

目次

・「脈アリの場合」の言動は?
・男性は想像以上に不器用な面がある
気づいてる? 男性が出しがちな「さりげなさすぎる好意」4つ


好きな人の言動というのは非常に気になるもの。両思いだったらいいな……と思えば思うほど、彼の一挙手一投足が気になってしまったり。
しかし、気にすることと彼の気持ちを理解することは別問題。注意深く彼の様子を観察していても、彼の好意に気づけないこともあります。明らかな好意を伝えてくれれば助かるのですが、女性にはわかりにくいアピールばかりをする男性はけっこう多いものなのです。

「脈アリの場合」の言動は?

1. 好みについての話題をする「好きなものや嫌いなものの話をふってみます。そういう話題は、親近感が湧いたりするものなのではないかと思って」(25歳/飲食/男性)

▽ ふたりの距離を縮めるためのキッカケづくりとして好みの話をすることもあるようです。たしかに、好きなものや嫌いなものに共通点があれば、一気に親近感がわきますよね!

2. プライベートな話題をふる「仕事相手としてではなく、プライベートでも会えるような関係になりたいという気持ちを含ませて、休日の過ごし方や趣味についての話題を相手にふることはよくありますね」(30歳/鉄道/男性)

▽ 女性同士なら、仕事相手にも雑談としてプライベートな話題をすることも少なくないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.