恋愛情報『一度でも浮気経験のある男性は二度目もある? そのわけとは…』

2020年11月24日 12:28

一度でも浮気経験のある男性は二度目もある? そのわけとは…

目次

・(1)浮気の感覚がルーズになる
・(2)一度体験すれば怖くなくなる
・(3)承認欲求が満たされる
・(4)浮気をしやすい時代背景
・(5)過去に許してもらった経験がある
・まとめ
一度でも浮気経験のある男性は二度目もある? そのわけとは…


人間誰しも生きていれば一度は道を間違えることもあります。しかし、浮気に関しては別?
今回は20代後半~30代男性の浮気経験者に「浮気を繰り返してしまうわけ」を聞いてきました。一度の浮気にこりず、繰り返してしまうのはなぜ?

(1)浮気の感覚がルーズになる

「高校生くらいまでは『浮気は一生するわけがない』と思っていました。が、テレビで不倫報道が頻繁にあり、男ってそういうものなのか~という感覚になり、今では彼女がいても暇さえあればマッチングアプリで遊べる女の子を探してしまいます」(24歳/音楽関係)

▽ メディアで不倫のニュースが大きく話題になるほど、身近なものだと勘違いをしてしまう男性も一定数いるようです。特に親しい友人や会社の同僚などで浮気をしている男性がいればいるほど、「みんなしている」とルーズな感覚になり、浮気を繰り返しやすくなる傾向があるのだとか。

(2)一度体験すれば怖くなくなる

「はじめて浮気をするときはバレないか心臓がソワソワしてハードルが高いけれど、一度浮気を体験してしまえばそのスリルに慣れてしまう。怖さもなくなり、隠れながら浮気する技を身につけると思う」(25歳/不動産)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.