恋愛情報『切ない気持ちになる? 女性がクリスマス時期に考えてしまうこと』

2020年11月26日 11:28

切ない気持ちになる? 女性がクリスマス時期に考えてしまうこと

目次

・「元カレ元気かなぁ」
・「運命の出会いが降ってこないかな」
・「どのカップルも幸せそうだなぁ」
・「両親に会いたいな」
・「もう今年も終わりだな」
切ない気持ちになる? 女性がクリスマス時期に考えてしまうこと


大人になるとトキメキは減るものの、なんだかんだクリスマスって特別ですよね。そのため、いつもとは少し違う不思議な感情になる人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、「クリスマスになるとつい考えてしまうこと」について女性陣にリサーチしてみました。

「元カレ元気かなぁ」

「普段はすっかり忘れているのに、クリスマスと誕生日だけは歴代の元カレを思い出します。『初カレとは○○へ行ったな』『XXくんからはネックレスもらったな』とか。未練は全くないんだけど、みんな何しているのか気になってついSNSを探りがちです」(20代/IT)

▽ クリスマスの思い出って色濃く残るので、この時期は毎年元カレが頭をよぎるとの声も。嫌な思い出さえも美化されるので、人の記憶ってすごいなと思います。

「運命の出会いが降ってこないかな」

「クリスマスだから焦っているのかはわからないけれど、つい非現実的になりがち。『突然運命の出会いが降ってこないかな』なんて、柄にもないことを考えちゃいます」(30代/教育)

▽ クリスマスは調子が狂ってしまうのか、突拍子もないことを思いつきがち。サンタさんが来る季節なので、ついメルヘンになってしまうのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.