恋愛情報『「この子いいな…!」男性がタイプじゃない女性を好きになった理由』

2020年11月26日 06:28

「この子いいな…!」男性がタイプじゃない女性を好きになった理由

目次

・趣味が合う
・ポジティブで前向き
・気を使ってくれる
・おわりに
「この子いいな…!」男性がタイプじゃない女性を好きになった理由


男性の多くが見た目から始まる恋をすると知っていますか?女性は恋をするとき男性の見た目だけではなく、性格や態度などもしっかり見て相手を決めています。しかし、男性は自分のタイプの女性であれば、相性などは考えずにアプローチを始めるんです。
そんな見た目第一に考えている男性たちに、「見た目がタイプじゃなくても好きになってしまった」というエピソードを聞いてきました。さっそく見ていきましょう!

趣味が合う

「同期でショートカットのボーイッシュな女性がいたんですけど、僕は女の子らしい子が好きなので友達として仲良くしていました。
しかし、彼女の趣味が僕と同じバイクツーリングと知ってプライベートでも遊びに行く仲になり、次第に意識するようになって付き合ったことがあります」(27歳/IT関係)

▽ 趣味が同じだと、会う機会や話す機会が増えて自然と好感度が上がっていくと言われています。これは、対面での接触回数が増えると、見た目だけでなく相手の性格を見ようとするからなんです。気になる男性の趣味をチェックして話す機会をつくると、興味を持ってもらえるかもしれませんね。

ポジティブで前向き

「合コンで『この子はタイプじゃないし、ないな~』と思っていた子がまさかの自分狙いで、ぐいぐいとアプローチしてきて困ったことがありました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.