恋愛情報『短命の恋にありがち? 男性が「俺にはムリ…」と身を引く女性の特徴』

2020年11月26日 21:00

短命の恋にありがち? 男性が「俺にはムリ…」と身を引く女性の特徴

彼女とデートをするときはほぼ毎回数万円単位でお金がなくなっていたので、そろそろ節約したお付き合いをしたいと打ち明けると、『え?お金なんて今使わなくていつ使うの?ケチケチしないでよ』と言われました。
彼女自身もデートのたびに豪快にお金を使う人で、そんなお金の使い方が怖くなりました」(27歳/システムエンジニア)

▽ お金に関する価値観の違いは、男女間でトラブルを引き起こします。とくに、女性の豪快なお金の使い方にドン引く男性が多いよう。男性は普段、生活に必要なものしか買わないという人が大半です。
そんな中、デートのたびに数万円の洋服や化粧品を買ったり、数千円も払ってコーヒーを飲んだりする女性のお金の使い方に驚いてしまうのです。女性の豪快なお金の使い方を見て、この人とは付き合えないかも……と身を引いてしまう男性も少なくないようです。

モテアピールがすごい

短命の恋にありがち? 男性が「俺にはムリ…」と身を引く女性の特徴
「合コンで知り合った女性と意気投合してデートに誘いました。そのデートが最悪で、ずっと彼女のモテ話を聞かされたんです。『君にもモテちゃったしね』なんて言われて、殺意が湧きましたね」(26歳/公務員)

▽ 誰でも「モテる自慢」を聞かされたら嫌な気持ちになりますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.