恋愛情報『いつも「重い」と振られる…「一途」と「重い」の違いって?』

2020年11月26日 12:28

いつも「重い」と振られる…「一途」と「重い」の違いって?

目次

・愛してるor愛されたい
・責任と愛どちらが欲しい?
・幸せになろうor幸せにして
・プライバシーを守れるかどうか
・おわりに
いつも「重い」と振られる…「一途」と「重い」の違いって?


「はじめは両思いでラブラブだったはずなのに、なぜか『重い』と振られる……」
好きなだけなのに重いって言われちゃう女子、実は結構多いんですよね。一途なら好まれるのに、重いと敬遠されるのはどうして?今回は、「一途」と「重い」の違いについて考えてみましょう。

愛してるor愛されたい

「愛して!愛して!って要求ばかりしてくる子は重く感じて一緒にいて疲れるんだよね。愛をくれる子は自分に対して一途になってくれているんだなって素直に受け取ることができるよ」(30歳/損保)

▽ 愛していれば愛されたくなるのも当然かと思います。しかし、自分の思いより相手の思いが強くなければ不満というのは考えもの。「愛して!」とねだるばかりでは重いと敬遠されてしまいます。まずは自分の愛を惜しみなく与えてみてはいかがでしょうか。

責任と愛どちらが欲しい?

「何かと結婚の圧力をかけてきた元カノ。『20代をあなたに捧げたんだから責任取ってよね』が口癖だった。それを聞くたびに重くて逃げたい気分になっていたよ。
今カノは愛があれば先は気にしないみたいな子だから気負いせずに付き合えて、自然な流れで先月婚約したよ」(32歳/商社)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.