恋愛情報『カップルに必要? 正直男性が面倒だと感じる「決まり事」』

2020年11月27日 18:28

カップルに必要? 正直男性が面倒だと感じる「決まり事」

目次

・月単位の記念日
・一日一回は連絡をする
・異性とはあまり連絡をとらない
・スマホの画面を隠さない
・まとめ
カップルに必要? 正直男性が面倒だと感じる「決まり事」


お互いが嫌な思いをしないように、2人の間にいくつかの決まり事を設けているカップルは多いですよね。中には、本当は必要ないのでは?と感じていても“カップルだから”という理由で、なんとなく決まり事になってしまったという場合もあるようです。そこで今回は、男性が正直面倒だと感じる決まり事をご紹介します!

月単位の記念日

「学生の頃は別によかったんだけど、大人になってまで月単位で付き合った日のお祝いをするのはちょっと面倒です。そこは年に一度でいいし、そもそも月単位だと記念日とは言えないような気が……」(32歳/営業/男性)

▽ 学生の頃はむしろ月単位のお祝いって楽しかったですよね。半年記念を迎えて「こんなに続いたの初めて!」と喜んでいた人も多いのではないでしょうか。社会人になると毎日があっという間に過ぎていくので、月単位のお祝いは負担になってしまうこともあるようです。

一日一回は連絡をする

「家に帰ったら連絡をするとか、朝起きたら連絡をするとか、一日一回は連絡を取り合うシステムが嫌です。連絡はしたいと思った時にするし、義務化されると連絡が億劫になりません?一日連絡しないくらいで不安になるものなの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.