恋愛情報『これはムカッ! 婚約した友達からの言葉』

2020年11月28日 18:28

これはムカッ! 婚約した友達からの言葉

目次

・「いい人紹介しようか?」
・「○○ちゃんならすぐ結婚できるよ」
・「早く両親を安心させてあげて」
・「お先にごめんねー」
・「結婚がすべてじゃないからね」
これはムカッ! 婚約した友達からの言葉


仲の良かった友達からの婚約報告。心から「おめでとう」と祝福できる人もいれば、焦りがあったり、婚約したことで謎のマウントを取られてイラッとすることもあるようです。人は一度成功してしまうと、失敗した人や苦労している人の立場を忘れて無神経なことを言ってしまうこともあるもの。
ここではそんな、婚約した友達からのイラッとした言葉を聞いてみました。

「いい人紹介しようか?」

「一緒に婚活していた友達が付き合った彼氏と3か月で婚約。1年くらい一緒にがんばっていた時期があったし、素直に心からおめでとうって思ったのに“○○にもいい人紹介しようか?”って言われてモヤモヤ。
あなたが婚約することと、私に彼氏がいないことは関係なくない?って思っちゃった」(30代/看護師)

▽ 婚約したと同時に、いい人を紹介しようかと言われるのは複雑な気持ちに。自分が幸せだからって、無理に人にまで恋愛を押しつけなくてもいいものです。幸せのお裾分けとばかりに紹介する姿は、脳内がお花畑になっているようにも感じます。

「○○ちゃんならすぐ結婚できるよ」

「私と一緒に婚活をしていた友達が婚約。それだけでも焦って複雑な気持ちだったのに、追いうちをかけるように“○○ちゃんならすぐ結婚できるよ”と言われて幻滅。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.