恋愛情報『やっぱり送らない! 元カレに連絡をするのを踏みとどまった理由』

2020年11月27日 22:28

やっぱり送らない! 元カレに連絡をするのを踏みとどまった理由

目次

・元カレに連絡するのを踏みとどまった理由
・新しい彼女がいたらどうしよう…
・迷惑かもしれない
・また好きになってしまうかも
・負けたみたいで悔しい!
やっぱり送らない! 元カレに連絡をするのを踏みとどまった理由


新しい恋でつまずいたとき、ふと孤独を感じたときなど、元カレに連絡をしたくなる瞬間ってありますよね。けれど、懐かしさでついLINEを送りそうになったものの「やっぱりやめた!」となる場合も多いです。
元カレへの連絡を踏みとどまる理由には、いったいどんなものがあるのでしょう。

元カレに連絡するのを踏みとどまった理由

付き合っているときに一緒に観た映画の続編の公開が決まったり、デートで行った場所にたまたま出向いたり、なにかのきっかけで元カレを思い出すことはよくあることです。復縁など、はっきりとした目的はないものの、なぜか連絡したくなる存在。それが元カレです。
けれど、別れたあとしばらく連絡をとっていないと、ちょっとしたLINEを送るのもはばかられます。サクッとつながることはできない、元カレとの不器用な連絡事情をみていきましょう。

新しい彼女がいたらどうしよう…

「新たな恋を失った直後の寂しいときに元カレを思い出したけれど、もし彼に新しい彼女がいたらさらに傷つくので、連絡はしなかった」(30歳/女性)

▽ 「新しい恋をして前に進めた!」と思っていた矢先に破局……。寂しさに耐えられず、元カレが恋しくなる時期ってありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.