恋愛情報『同性同士でつるまない! デートに誘いやすい女子の特徴4つ』

2020年11月28日 07:28

同性同士でつるまない! デートに誘いやすい女子の特徴4つ

目次

・好みがわかりやすい
・フットワークが軽い
・いつも笑顔で楽しそう
・女性同士でつるまない
・まとめ
同性同士でつるまない! デートに誘いやすい女子の特徴4つ


周りの友達はみんなデートに誘われているのに、なぜか私だけ誘ってもらえない……と悩んだことはありませんか。「魅力が足りないってことなんだ」と、自分磨きに走りたくなりますが、原因はそこではないかもしれません。
今回は男性たちに、デートに誘いやすい女性の特徴について聞いてみました。

好みがわかりやすい

「自分の好きなものについてよく話す女性や、頻繁にSNSを更新するような女性は、好みがわかりやすく誘いやすいです。食べものや映画の嗜好など、相手の好みに合わせた誘い方をすることで勝率も上がりそう。
一方で、何に対しても興味が薄そうな女性は、どんな風に誘ったらいいかわからず困ってしまいます」(26歳/IT関連)

▽ ツボがわかる女性は誘いやすいという意見。デートに誘うのは勇気がいることで、「なるべく断られないような誘い方をしたい!」と考えている男性も少なくないでしょう。

フットワークが軽い

「旅行や食べ歩きなど、普段からさまざまな場所に出かけている女性は、気軽に誘いやすいです。好奇心旺盛でフットワークが軽いと、どんな提案にも『いいね』といってくれそう。
逆に、週末の予定を聞いて『家にひきこもる』と答える女性は、誘ったら悪いかなと遠慮しちゃう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.