恋愛情報『腐れ縁? 断ち切りたいのに「ズルズル付き合ってしまう」相手とは?』

2020年11月29日 21:28

腐れ縁? 断ち切りたいのに「ズルズル付き合ってしまう」相手とは?

腐れ縁? 断ち切りたいのに「ズルズル付き合ってしまう」相手とは?


長続きするご縁は幸せですが、マイナスなのに断ち切れない仲って苦しいですよね。女性の皆さんに「ズルズルと付き合っている相手」について教えていただきました。

この人とは腐れ縁だなぁと思う男性

(1)優しすぎる男性優しすぎる男性は別れ方も曖昧。はっきり決めるわけではないので続いてしまいます。

・「恋人として進展しないのはわかっているのに、彼が優しすぎて会ってくれるので断ち切れません」(貿易事務/24歳)

・「なんでも話を聞いてくれる年上の男性をつい頼ってしまう。だから本命の彼氏ができないのかも……」(営業事務/27歳)

▽ きっぱりサヨナラしてくれたら縁も切れるかもしれませんが、なかなか難しいようです。

(2)お互いに情がある相手情だけでずっと一緒にいるのはキツいですが、情が残ると完全に断ち切れないという場合も。

・「『私がいないと寂しいよね。彼、どうなっちゃうかな』など考えて、ちょくちょく連絡をくれる元カレと会ってしまっています」(栄養士/30歳)

・「私のことを放っておけないらしく、別れてからもいろいろと助けてくれる元カレ。男女関係ではないけど離れられません」(カスタマーサポート/25歳)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.