恋愛情報『恋人がいらないワケじゃないけど…女子が「一人がラク」と思う理由』

2020年11月29日 19:28

恋人がいらないワケじゃないけど…女子が「一人がラク」と思う理由

目次

・休日は一人でダラダラしたい
・自分のスケジュールを乱されたくない
・趣味にすべての時間を費やしたい
・資格勉強と習い事に没頭
・まとめ
恋人がいらないワケじゃないけど…女子が「一人がラク」と思う理由


恋人がほしくないとはいわないけれど、なんとなく恋愛に気が向かない。そんな気持ちになるアラサー女性も少なくはないはずです。いつかは結婚したいし子どももいいなと思うけれど、なぜか恋愛に向かないのは「一人がラク」だからではないでしょうか。
そこで今回は「一人ってラクだな」と思う理由について、アラサー女性に聞いてみました。

休日は一人でダラダラしたい

「休日はデートに行ったり、出会いの場を見つけたりするよりは、一人家でダラダラしていたい。休みの日にオシャレをして外に出かけるなんて大変。こんなふうに過ごしているからカレシができないんだと思うけれど、改善する気もない」(28歳・教員)

▽ 休日は一人でゆっくり過ごしたい、という気持ちはよくわかりますよね。カレがいらないとは思っていないけれど、カレがほしくてたまらないというワケでもない、という気持ちに共感する人も多いのではないでしょうか。

自分のスケジュールを乱されたくない

「自分なりに、毎日スケジュールを組んで生活をしている。19時には仕事を終わらせて帰宅して、料理しながら洗濯。お風呂の後はスキンケア、そこから自分の用事を済ませて勉強して……みたいなスケジュールが決まっている。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.