恋愛情報『愛され上手に! 彼に「お願い」をするとき意識すべきこと4つ』

2020年11月29日 11:28

愛され上手に! 彼に「お願い」をするとき意識すべきこと4つ

目次

・「○○してくれたらうれしい」と伝える
・彼にしか頼れないことを伝える
・褒めながらお願いをする
・「ありがとう」をきちんと伝える
・まとめ
愛され上手に! 彼に「お願い」をするとき意識すべきこと4つ


「うまく頼れる女性は愛される」と言われていますよね。男性は自分を頼ってくれる女性を「可愛い」と思うものなので、お願いが上手にできる女性はモテます。とはいえお願いするときは、いくつかのポイントを意識しないと図々しいと引かれることも。
というわけで今回は、男性たちに聞いた「彼に『お願い』をするとき意識すべきこと」をチェックしてみましょう。

「○○してくれたらうれしい」と伝える

彼にお願いするときは、「○○して」ではなくて「○○してくれたらうれしいな」「○○してくれると助かる」と伝えると、「やってあげたくなる」のだそう。命令口調ではなく「お願いします」と頼むと、可愛らしくて断れないそうです!

「重たいから荷物を持ってくれたらうれしいなとか、○○君と一緒に行けたらうれしいなって感じでお願いされると、『仕方ないな』と言いながらニンマリ。命令ではなく○○してくれたら助かる、という感じでお願いできる女性は可愛らしい」(28歳・メーカー勤務)

▽ 何かお願いするときは、「○○してほしいな」よりも「○○してくれたらうれしいな」が効果的!遠慮がちな可愛らしさもプラスできます!

彼にしか頼れないことを伝える

愛され上手に! 彼に「お願い」をするとき意識すべきこと4つ


男性は、自分にしか頼らない女性に対して「特別な意識」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.