恋愛情報『デートのイメトレ!?「好きな人ができたとき」あるある5つ』

2020年11月29日 07:00

デートのイメトレ!?「好きな人ができたとき」あるある5つ

目次

・お腹が空かなくなる
・新しい服が欲しくなる
・スマホが気になって仕方ない
・デートのイメトレをする
・情緒が不安定になる
・まとめ
デートのイメトレ!?「好きな人ができたとき」あるある5つ


好きな人ができると、毎日の行動に変化があらわれます。周りから言われて自覚することもあるかもしれませんが、大半は「私、今恋をしているんだな!」と自分で気がつくことが多いのではないでしょうか?今回は女性たちに、好きな人ができたときのあるあるについて聞いてみました。

お腹が空かなくなる

「普段はかなり食いしん坊な私ですが、好きな人ができるとまったくお腹が空かなくなります。普通の量の食事も食べきれず、周りからは『具合が悪いんじゃない?』と心配されることも。意中の人とのご飯デートではさらに食事が喉を通らず、小食と勘違いされてしまいます」(27歳/金融)

▽ 恋をすると、胸がグッと苦しくなるもの。ご飯を食べなくてもお腹が空かず、体力が落ちているかと思いきや、いつもよりも精力的に行動できたりする不思議……。恋愛のパワーは大きいですね。

新しい服が欲しくなる

「好きな人ができると、つい新しい服を買ってしまいます。試着室でも彼の顔が頭に浮かんできて、『こういう服、好きかな』『可愛いと思ってもらえるかな』なんて考える時間も楽しい。いつデートに誘われてもいいように、彼とのデートを想定した洋服を買ったりもします」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.