恋愛情報『○○の処理に気を使う? 彼と同棲を始めた頃によく戸惑ったこと4つ』

2020年11月29日 20:28

○○の処理に気を使う? 彼と同棲を始めた頃によく戸惑ったこと4つ

目次

・同棲を始めた頃によく戸惑ったこと
・まとめ
○○の処理に気を使う? 彼と同棲を始めた頃によく戸惑ったこと4つ


大好きな彼と晴れて同棲!ふたりの関係が大きく進展したという喜びもつかの間、いざ一緒に暮らしてみると、戸惑うことの連続だったりします。それをひとつずつ解決していくことで、彼との同棲生活をより快適なものにできるはずですが……。
今回は、女子のみんなが同棲を始めたばかりの頃によく戸惑ったことは何か、リサーチしてみました!

同棲を始めた頃によく戸惑ったこと

掃除や洗濯の頻度について、彼とはだいぶ違う考えを持っていたデートでたまにお互いの家を行き来するだけの関係だったら気になりませんが、いざ一緒に暮らしてみると、掃除や洗濯といった家事についての意識が違うことに、愕然としてしまうこともあるはず。
いつ、どれくらいの頻度で行うのか、その共通認識がズレているとストレスに感じてしまいます。食器洗いは毎食後に、あるいは夜にまとめて、またタオルやシーツの洗濯や交換頻度など、早めにふたりで生活ルールを決めておいたほうがよさそう。

家の中でひとりになれる場所がなくて、ストレスを感じたひとり暮らしを経験した人ほど、同棲を開始した当初は、家の中にいつも彼がいることにストレスを感じてしまうかもしれません。家に帰ってきてほっとひとり息をつく、リラックスする時間は大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.