恋愛情報『彼氏としてはいいけど「結婚に向いていない男性」の特徴4つ』

2020年11月28日 22:28

彼氏としてはいいけど「結婚に向いていない男性」の特徴4つ

目次

・優しいけど他人任せ
・生活習慣が乱れている
・我慢や妥協ができない
・収入はあるけど浪費家
・自分に合ったパートナーを見つけよう
彼氏としてはいいけど「結婚に向いていない男性」の特徴4つ


結婚を考えるようになると、今まで気にならなかったこともシビアに見るようになりますよね。彼氏としてはOKでも結婚するにはちょっと……なんてケースも少なくありません。
とはいえ、いったい何を基準にすればいいのか、わからなくて悩む女性はいるはず。本記事では結婚に向いていない男性の特徴をご紹介していきます。

優しいけど他人任せ

「彼はいつも『いいよ』と受け入れてくれる寛容な性格。でも何をするにも他人任せで、いつも私が決めないと事が進まないんです……」(30代/アパレル)

▽ 結婚するうえで「優しさ」はとても重要ですよね。ところが、優しすぎる人は自分の意思で行動できないという短所を持っていることも……。
結婚すればいろいろな問題が起きるからこそ、一緒に支え合うことが重要になります。YESマンなだけな男性だと、いざという時に頼れないかもしれません。

生活習慣が乱れている

「彼と同棲してから『結婚は難しいかも』と悩むようになりました。毎晩のように夜更かしして掃除・洗濯は一切しません。私も仕事が忙しいので、このままではしんどいです」(20代/看護師)

▽ 付き合っている間に相手の生活習慣まで知るのは難しいですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.