恋愛情報『サンタさんに会いたい!「忘れられないクリスマスの思い出」』

2020年12月1日 11:28

サンタさんに会いたい!「忘れられないクリスマスの思い出」

目次

・1. 大好きな彼氏と初クリスマスデート
・2. 受験勉強に必死
・3. サンタさんが来るのを待っていた
・4. 習いごとのあとに…
・5. 某歌番組の観覧へ
サンタさんに会いたい!「忘れられないクリスマスの思い出」


今年ももうすぐクリスマスですね。年齢とともにクリスマスの過ごし方が変わり、昔が恋しくなることってありませんか?
そこで今回は「忘れられないクリスマスの思い出」についてリサーチしてみました。

1. 大好きな彼氏と初クリスマスデート

「大学生のときに、初カレとクリスマスデートしたのが忘れられない。王道だけどイルミネーションを見て、ディナーを食べてお泊まりしたなぁ……。うれしい反面『こんなに幸せでいいの!?』って心配になっていた。就活を機に彼とは別れちゃったけれど、いまでもいい思い出です」(30代/IT)

▽ はじめてのクリスマスデートはとくに記憶に残るもの。憧れていたぶん、喜びが大きいのかもしれません。いつまでたっても思い出すとトキメキが止まらなくなります。

2. 受験勉強に必死

「クリスマスだからって気を緩めないよう、予備校が『クリスマス勉強マラソン』を開催したこと。もう朝から晩まで必死に勉強しましたね。その甲斐あってか、無事に第一志望に合格。この季節になると、あの苦しかった受験勉強を思い出します」(20代/広告)

▽ 試験間近だからこそ、クリスマス返上で勉強する受験生は多いですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.