恋愛情報『サンタさんに会いたい!「忘れられないクリスマスの思い出」』

2020年12月1日 11:28

サンタさんに会いたい!「忘れられないクリスマスの思い出」

幸せそうな男女を眺めつつ、「大学生になって、来年こそは思いっきりクリスマスを楽しんでやる!」と思ったものです。

3. サンタさんが来るのを待っていた

サンタさんに会いたい!「忘れられないクリスマスの思い出」


「子どもの頃はもう何日も前から欲しいものを紙に書いて、サンタさんが来るのを待っていました。25日の朝は枕元にプレゼントが置いてあって、弟と大はしゃぎしたなぁ」(30代/パート)

▽ クリスマスといえばサンタですよね。「サンタさんの顔が見たい!」と意気込んでいた人も多いのでは?朝目覚めて包み紙を開ける瞬間は、最高にワクワクしたものです。

4. 習いごとのあとに…

「小学生のときは忙しくて、クリスマスも習いごとだった。『みんな楽しそうでいいな』と思っていたんだけど、家に帰ったらお母さんがケーキとプレゼントを用意してくれていました。『今日も頑張ったからご褒美だよ』と言われて、すごくうれしかったのを覚えています」(20代/一般事務)
▽ 友達がクリスマスパーティーなどをする中、習いごとに行くのは寂しいもの。でも些細な喜びがあると子ども心ながらに「頑張ればいいことあるんだな」と実感したものです。こちらはある意味一番のサプライズかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.