恋愛情報『デートが順調すぎるから? いい感じなのになかなか告白されない理由』

2020年12月1日 21:28

デートが順調すぎるから? いい感じなのになかなか告白されない理由

目次

・相手からOKサインが見えない
・なかなか勇気が出ない
・いい出すタイミングがつかめない
・ほかの女性と並行してデート
・まとめ
デートが順調すぎるから? いい感じなのになかなか告白されない理由


一緒にデートに出かけたり連絡を取ったりしているにもかかわらず、なかなか告白してもらえずに前に進めないという人もいるはず。そういうとき、男性は何を考えているのでしょうか。今回は、なかなか告白しない理由について男性に話を聞いてみました。

相手からOKサインが見えない

「自信がないまま告白はできない。何か相手からOKしてもらえそうなサインを受け取れないと、告白する勇気が出ない。極端な話、成功率99パーセントと思えるような相手じゃないと告白はできないかな。いい年をしてフラれる恋愛はしたくない」(29歳・IT関係)

▽ 女性側からOKの雰囲気を出さないと、告白する勇気が出ないとのこと。社会人として働いていると、忙しくて失恋に落ち込んでいる時間なんてないですよね。勝ち戦にしか出たくない、というのは大人の男性の本音なのかもしれません。

なかなか勇気が出ない

「単純に勇気が出ないだけのときもある。いい感じであってもなんだか『友達っぽいいい感じ』もあるし、告白して今のいい関係が崩れるのかなと思うと怖いなと思って勇気が出ない。いい関係だからこそこのまま続けたいなというか」(28歳・人材)

▽ 単純に勇気が出ないだけ、という声も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.