恋愛情報『デートで○○代を請求!? 彼氏のドケチエピソード4選』

2020年12月2日 18:28

デートで○○代を請求!? 彼氏のドケチエピソード4選

目次

・誕生日はファストフード&割り勘
・デートは彼の定期券内
・○○代を請求
・高い食材代を払わされる
デートで○○代を請求!? 彼氏のドケチエピソード4選


「お金を無駄遣いしない」「お金を大切に使っている」と言えば聞こえはいいものの、異常なまでにお金を使うことを渋られると、恋人としてうんざりしてしまうことも。今回はそんな、彼氏のドケチエピソードを集めてみました。

誕生日はファストフード&割り勘

「誕生日にチェーンのファストフードに連れて行かれた挙げ句、お会計が割り勘だったことですね。
大学時代に3つ年上の社会人の彼と付き合っていたのですが、付き合いはじめの頃からケチだなあとは思っていたんです。デートの食事代とかラブホ代もいつも割り勘だし。
でもさすがに私の誕生日くらいは違うかなと思っていたら、誕生日も一人500円以下のファストフード、飲み物は無料の水、そして割り勘と通常運転でした」(26歳・Fさん)

▽ 普段のデートで割り勘ならわかるけれど、誕生日まで割り勘はケチすぎますね。

デートは彼の定期券内

「いつも決まったところばかりデートしていたので私が行きたいところを提案したら、『そこは定期で行けないから無理』って言われました。どうやらデートの場所は、定期券内の場所のみと決めていたようですね。
たった数百円払うことすら拒否されて、このまま付き合っていても定期券を理由に行きたいところに行けないのかと思ったら一気に冷めました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.