恋愛情報『大人だからこそちゃんとしたい! 付き合う前の「恋愛のいろは」』

2020年12月2日 21:00

大人だからこそちゃんとしたい! 付き合う前の「恋愛のいろは」

目次

・勢いに任せない
・相手のことをよく知る
・共通する部分を探す
・最低でもデートは3回
・おわりに
大人だからこそちゃんとしたい! 付き合う前の「恋愛のいろは」


大人になると、「ただ何となく」「ノリで」といった流れで付き合うことが増えてきませんか?フィーリングが合う人やビビッときた人ならそのような付き合い方もアリですが、理想は段階を踏んで関係を築いていきたいもの。
そんな大人だからこそちゃんとしたい、付き合う前の「恋愛のいろは」をご紹介します。

勢いに任せない

付き合うよりも先に体の関係に発展したり、特に言葉を交わすことなく勢いで付き合うことってありますよね。でもそうするとただ遊ばれたり、何かと後悔をするのがオチ。
勢いに任せて付き合うことが多い人は、毎回恋愛で失敗するパターンに陥ってしまうので、もっと自分を大切にして焦らないことが大切です。

相手のことをよく知る

相手のことを何も知らないまま付き合うのは、大きなリスクをともないます。マッチングアプリでは名前や年齢、趣味や仕事などは知ることができますが、実際に会ってみて会話をしないことには相手のことを細かく知ることはできません。
名前や住んでいる場所くらいしか知らないような男性といきなりお付き合いするのは避けましょう。もう少し相手のことを知ってからでも遅くはありません。

共通する部分を探す

付き合う前の期間は、お互いをリサーチしたり駆け引きをする貴重な時間ともいえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.