恋愛情報『全然かっこよくない…「友達の彼の顔がイマイチ」な場合の対処法4つ』

2020年12月2日 12:28

全然かっこよくない…「友達の彼の顔がイマイチ」な場合の対処法4つ

目次

・「優しそう」とひたすら言う
・「お似合いだね」と褒める
・「意外だね!」とやんわり伝える
・「どこが好きなの?」と質問する
・まとめ
全然かっこよくない…「友達の彼の顔がイマイチ」な場合の対処法4つ


友達に彼氏ができたら、まず「写真を見せて!」とお願いしますよね。もしくは直接会ってどんな人なのかをチェックするものですが、その彼氏の顔がイマイチだったら……?
今回は、「もし友達の彼氏がイケてなかったら?」という難しいテーマについて、女性たちに聞いてみました。

「優しそう」とひたすら言う

「友達の彼氏がイマイチだったら?それはもう定番中の定番、『え~めっちゃ優しそうじゃん!』とひたすら言います。『優しそう』イコール『顔がかっこよくない』って意味じゃないですか?
女ならそれは共通認識だと思いますけどそんなストレートには言えないので、性格も何も知らないけど優しそうな人ってことを言い続けます」(アパレル・25歳)

▽ かっこいい彼氏なら食い気味に「イケメンだね!」と褒めますが、「優しそう」と言われたら……そういうことみたいです。

「お似合いだね」と褒める

「なんともコメントしにくい顔の人だったら、とりあえず『お似合いだね』って褒めるようにしています。お似合いって言われて嫌な人はいないだろうし、かっこよくもないのにかっこいいと言うのは嘘くさくなるし。
一度だけ『え?お似合い?私、彼氏の顔は全然好きじゃないし、不釣り合いだと思うんだよね』と言われたときは焦りましたが」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.