恋愛情報『それ地雷かも! 男性のプライドを傷つけるNGワード&行動4選』

2020年12月1日 21:00

それ地雷かも! 男性のプライドを傷つけるNGワード&行動4選

目次

・NGワードその1: 太ったよね
・NG行動その1: 携帯電話を見すぎ
・NGワードその2: 男として見られない
・NG行動その2: 他の男にぶりっ子する
・まとめ
それ地雷かも! 男性のプライドを傷つけるNGワード&行動4選


女性からのいじりって、意外と好きな男性が多いもの。ですが、やりすぎは禁物。場合によっては男性のプライドをズタズタにしてしまうことがあります。そんな地雷を踏まず、事前に防ぐためには、しっかりNGワードと行動を把握しておくことが大切です。

NGワードその1: 太ったよね

「学生時代すごくスリムだった彼。久々の同窓会であったら、誰かわからないほど貫禄のある体型に。そこを突っ込んだらすごくショックを受けてしまい、そのあと私と会話することは一度もありませんでした」(25歳・女性・Web編集者)

▽ 女性はもちろん男性も体型に関する指摘はつらいもの。現状のほうが魅力的な容姿をしているなら褒め言葉になりますが、そうでないならただの悪口でしかないので、思っても口にしないよう注意しましょう。

NG行動その1: 携帯電話を見すぎ

「ステキだなと思っていた女性とのデート。ご時世的におうちデートに誘ったんですけど、ずーっと携帯ばっかり見ているんですよね。そんなにつまらなかったのかなと、なんだかショックを受けてしまいました」(24歳・男性・営業職)

▽ ときどき見る程度ならいいですが、ずっと見られるのは女性側もいやですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.