恋愛情報『我慢? それとも別れる? みんな彼氏への不満ってどうしているの?』

2020年12月1日 20:28

我慢? それとも別れる? みんな彼氏への不満ってどうしているの?

目次

・1. 一度注意して、話し合う
・2. お互いさまだと思って割り切る
・3. 物で解決する
・4. 直らなそうなものなら別れる
我慢? それとも別れる? みんな彼氏への不満ってどうしているの?


彼氏がいるからといって、全員が幸せなわけではありません。とくに交際初期はゾッコンだったものの、どんどん彼のダメな部分が気になりだした人もいるのではないでしょうか。とはいえ下手に追求しすぎて、ケンカになるのは避けたいところですよね。
そこで今回は「彼氏への不満の対処法」についてリサーチしてみました。

1. 一度注意して、話し合う

「歯磨きがテキトーとか、休みだと数日お風呂に入らないなど、彼のズボラなところが気になって。『○○くんの健康にも悪いと思う』『このままだと結婚は考えられない』と話を切り出しました。彼も理解してくれて、直そうと頑張っていますね」(30代/販売)

▽ 彼からすると、何が悪いのかイマイチわかっていない場合もあります。だからこそ一度話し合いの場を設けることも大切でしょう。一方的に怒るのではなく、理由を説明しつつ彼を諭すと効果がありそう。大好きな彼女の言うことならばと、聞き入れる男性もいるでしょう。

2. お互いさまだと思って割り切る

「そりゃ彼氏への不満はたくさんあるけれど……。きっと彼も私にたいして思うことはあるだろうし、お互いさまだと割り切っています。それに悪いところだけじゃなくて、いいところもたくさんあるしね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.