恋愛情報『最初が肝心!? 本命から外される女性の「残念な言動」4つ』

2020年12月2日 07:28

最初が肝心!? 本命から外される女性の「残念な言動」4つ

目次

・かまってちゃんすぎる
・優柔不断で何でもOKする
・付き合う前に許しすぎる
・男性との関わりが多い
・ほどほどにセーブをかけて!
最初が肝心!? 本命から外される女性の「残念な言動」4つ


いい感じの男性がいたのに、急にそっけなくなってしまった……。そんなときは、本命から外される言動があったのかもしれません。男性心理は女性の思考と少し異なるため、ときには理解が難しいこともありますよね。
では、男性はいったいどんなときに本命から外したくなるのか……具体的なシチュエーションを見ていきましょう。

かまってちゃんすぎる

「秒速でLINEの返信がきて、後で返そうと思うと連投されるから困ります……」(20代・医療)

▽ 依存体質な女性は、一度好きになると恋愛にのめり込みがち。かまってちゃんすぎて、男性がその圧に負けてしまいます。一途に愛してくれるのは男性にとってうれしいことです。しかし、あまりにのめり込むと男性から追いかけてもらえなくなる原因に。
人は「つかず離れず」の距離感でいるほうが、恋愛対象として意識する心理があるそうですよ。

優柔不断で何でもOKする

「素直で優しいけど自分の意思がないというか……。全部俺任せだと疲れちゃうんですよね」(30代・自営業)

▽ 女性の謙虚さがいきすぎて受け身になると、男性側が常に考えてリードしないと恋愛が進められません。「何でもいいよ」「○○君に合わせるよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.