恋愛情報『晩年離婚もよぎる? 有休中のパートナーに思わず思ってしまうこと』

2020年11月25日 19:28

晩年離婚もよぎる? 有休中のパートナーに思わず思ってしまうこと

目次

・有給中のパートナーに思ってしまうこと
・一緒に生活している人への配慮も大事!
晩年離婚もよぎる? 有休中のパートナーに思わず思ってしまうこと


パートナーが何日も有給消化をしている期間は、将来、相手が引退したときのシミュレーションのようなもの。動向を見て今後の結婚生活がうまくいくかどうか不安になるかたもいらっしゃるようです。本日は「有休を満喫する彼に思わず思ってしまったこと」についてきいてまいりました。

有給中のパートナーに思ってしまうこと

「お金の使い方が荒くて心配」「彼が転職のとき、1か月くらい有給消化をしました。彼は張り切って旅行や外食、買い物をして散財を謳歌。新しい職場でうまくいくともわからないのに大丈夫かなって不安になりました。
老後の貯蓄のこともあるのに、目先だけしか見えてない行動ばかりされると信頼できないですね」(主婦/20代/女性)

▽ もしかしたら、彼は今までの職場でかなりフラストレーションがたまっていたのかもしれませんね。しかし、お金は使えば尽きるもの。開放感にまかせてお財布の紐がゆるみすぎてしまうと、後々後悔するかもしれません。

「ずっといられるって窮屈かも」「彼が有給で連休をとったのですが、ちょうどコロナ禍で外出ができなかった時期で、どこにもいかずに家にいたんです。せまい家なので常にお互いが見える距離にいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.