恋愛情報『恋がしたいのに…自らチャンスを遠ざけている人の思考パターン4つ』

2020年11月25日 07:00

恋がしたいのに…自らチャンスを遠ざけている人の思考パターン4つ

恋がしたいのに…自らチャンスを遠ざけている人の思考パターン4つ


恋愛離れが進んでいるといいますが、本当のところは恋がしたいけど、どうしても今一歩勇気を踏み出すことができないという人が多いのではないでしょうか。せっかく恋愛にふさわしい年齢なのに、自らチャンスを遠ざけてしまっている人もたしかにいます。そんな人たちの残念な思考パターンを探ってみました!

恋のチャンスを遠ざける思考パターン

1. “私には幸せな恋愛なんてムリ”と最初からあきらめてしまっているこれまでにあまり恋愛にいい思い出がなくて、これからも自分が幸せな恋愛をしているイメージが持てない、という人は案外多いのではないでしょうか。映画やドラマのような恋愛はステキだと思うけど、そんな恋愛が自分にもできるなんてどうしても思えないのです。
“私には幸せな恋愛なんてムリ”なんて自分で思い込んでいると、せっかくのチャンスが到来しても自分から逃げるようになってしまうでしょう。

2. “過去の恋愛の失敗がトラウマになっており、前に進めなくなっている元カレとひどい別れ方をした、信じていたのに浮気されて修羅場を経験した……なんてヘビーな恋愛体験をしていると、もはやトラウマになってしまい、新しい恋愛に進むことができなくなってしまうこともありそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.