恋愛情報『大人女子が片思いにピリオドを打つべきタイミング3つ』

2020年12月4日 22:28

大人女子が片思いにピリオドを打つべきタイミング3つ

目次

・片思いは“やめどき”に悩むもの
・しっかりとタイミングを見極めて
・大人女子の「恋の引き際」とは
・未来に待つステキな恋を思い描いて
大人女子が片思いにピリオドを打つべきタイミング3つ


自分の気持ちに区切りをつけることは難しいものですし、片思いを諦めるということはなかなか勇気が必要なことです。ただ、時間は有限です。
後から後悔しないように、可能性の薄い恋を追い続けるより新しい恋を探すほうが断然いい場合もあります。だって、自分の気持ちに踏ん切りをつけることができるのは自分自身だけなのですから。

片思いは“やめどき”に悩むもの

このまま思い続けていても、ほとんど脈ナシであることはわかっている。頭では理解していても、「もしかしたら」というかすかな期待を抱かずにはいられない……片思いとはそういうものです。
片思いをし続けた期間が長ければ長いほど、その気持ちは大きくなるでしょうし、ピリオドを打つことでその間の自分を否定されたような気持ちになったりすることもあるでしょう。しかし、勇気を出して希望の薄い片思いにピリオドを打つことは、次のステキな恋愛へと歩き出すためのステップアップにもなるものでもあるのです。

しっかりとタイミングを見極めて

勢いで気持ちに蓋をしてしまったり、見極めや見通しが甘いと、実は意中の彼と両思いだった(あるいは両思いになれる可能性が高かった)のに、すれ違ってしまった……などというようなことにならないとも限りません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.