恋愛情報『同棲して気づいた! 彼との「生活習慣の違い」』

2020年12月4日 19:28

同棲して気づいた! 彼との「生活習慣の違い」

目次

・洗濯物の畳み方
・箸置きの有無
・台拭きの有無
・バスタオルの洗濯頻度
同棲して気づいた! 彼との「生活習慣の違い」


一緒に暮らしていると、自分の当たり前が当たり前でないことに気づくもの。当たり前だと思っていたぶん「なんでそんなこともできないんだろう」「そんなの常識でしょ」なんて思ってしまうこともありますよね。自分の物差しで測っていたら、いつまでも相手と分かり合うことはできません。
ここではそんな、同棲をして気づいた彼との生活習慣の違いを聞いてみました。

洗濯物の畳み方

「洗濯物の畳み方!Tシャツもそうだけど、特にタオルが違った。私は角と角を合わせて畳むタイプで、彼は丸めるタイプで。最初は彼の畳み方が受け入れられなくて困ったなぁ。今は彼が私に合わせた畳み方をしてくれて、すごく助かっている」(20代/広告代理店)

▽ 地味に違う洗濯物の畳み方。衣類や靴下には独自の畳み方がある人もいて、統一させるのはなかなか難しいポイントでもありますよね。そんなちょっとしたことが気になってしまうこともあるのです。

箸置きの有無

「うちの実家は箸置きを使わない家庭で、だから同棲して1か月くらいたったときに彼から『なんで箸置き使わないの?』って聞かれたときはびっくりしたなぁ。箸置きって外食するときにしか出されないものだと思っていたから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.