恋愛情報『どうやって結婚したの? プロポーズがなかった夫婦のエピソード』

2020年12月4日 20:28

どうやって結婚したの? プロポーズがなかった夫婦のエピソード

目次

・長く付き合った流れで
・授かり婚でそのまま
・両親に結婚を急かされ勢いで
・「結婚しないならもう別れる」
・まとめ
どうやって結婚したの? プロポーズがなかった夫婦のエピソード


みなさんは、結婚をする時にプロポーズは絶対にしてほしいですか?男性から「結婚してください」と指輪を出される瞬間は、一度でいいから体験してみたいと思いますよね。
しかしプロポーズはなく、なんとなく流れで結婚をしたというカップルもいるのです。そこで今回は、プロポーズがなかった夫婦がどうやって結婚したのか、お話を伺ってみました!

長く付き合った流れで

「付き合って6年たち、お互いに30歳を過ぎていたので『もうそろそろ結婚しとくかー』って感じで結婚をしました。正式なプロポーズはなかったけど、話し合いでそうなったから特に不満もありません」(32歳/飲食業/女性)

▽ お互いが納得した上でプロポーズなく、結婚をしたのならなんの問題もありませんよね。「結婚してください」ではなくても、「そろそろ結婚しようか」と言われるだけでも軽いプロポーズのようなものですし、それで満足できる女性は多いようです。

授かり婚でそのまま

「私は授かり婚でした。子どもができたことを彼に電話で伝えたら、そのまま婚姻届を持って私の家まで来てくれました。『結婚するの?』って聞いたら『そりゃそうでしょ!』と言われ、うれしいけどなんか思っていたのと違う……ってなりましたね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.