恋愛情報『好きでもない男性からの「オンライン飲み会」のお誘い…どう断る?』

2020年12月5日 22:28

好きでもない男性からの「オンライン飲み会」のお誘い…どう断る?

目次

・通信環境がよくない
・パソコンが壊れている・持っていない
・先約がある
・家族がいる
・アナログ人間の一点張り
・まとめ
好きでもない男性からの「オンライン飲み会」のお誘い…どう断る?


最近は外に飲み歩いたり、複数で食事をすることを控えている人も多いと思います。そうすると「オンライン飲み会をしよう!」と誘われることも増えてきているのではないでしょうか?仲のいい友達や彼氏なら積極的にやりたいと思っても、好きでもない男性から誘われた場合は全く気が乗りませんよね。
家にいることはわかっているため、断りにくいことも悩みのタネとなるでしょう。ここではそんなオンライン飲み会の断る方法を伝授したいと思います。

通信環境がよくない

オンライン飲み会では、第一に通信環境が整っていることが条件となります。通信環境がよくないとラグが発生したり通話が切れてしまうことがあるため、スムーズにやりとりを行えなくなりますよね。
そのためオンライン飲み会を断るには、たとえ回線速度がバリバリによかったとしても、「私の家、ネットの通信環境が悪いからオンライン飲み会には向いていないんだよね」と言ってさらりと断りましょう。これくらいの嘘なら相手を傷つけることもないため、ベストな断り方といえるでしょう。

パソコンが壊れている・持っていない

そもそも自宅にパソコンがなければオンライン飲み会はできないので、持っていないか壊れて使えないことをアピールしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.