恋愛情報『プロテインたっぷり!痩せたい女子のための朝食ダイエットメニュー 5選』

2013年7月13日 20:30

プロテインたっぷり!痩せたい女子のための朝食ダイエットメニュー 5選

プロテインたっぷり!痩せたい女子のための朝食ダイエットメニュー 5選

しっかり食べてきちんと痩せたい!そんな願いを助けてくれるのがプロテインたっぷりの朝食。毎朝、タンパク質(プロテイン)をたっぷり摂取することで一日を通して空腹感を抑制し、一日の摂取カロリーを抑える効果があります。逆に朝食にタンパク質をしっかり摂らないでいると、体内に脂肪を溜め込みやすい体質になってしまいます。
今日はダイエットにオススメ、タンパク質たっぷりの朝食メニューを紹介します。

レンズ豆とほうれん草のエッグサラダ
レンズ豆とほうれん草1カップに、半熟卵2個をトッピングしたサラダはプロテインがたっぷり。朝食時に卵を食べることで、食欲増進ホルモンのグレリンの分泌も抑え、腹持ちをよくします。

ストロベリー&チョコレートパフェ
朝食にチョコレートなんて、と思うかもしれませんが、15gのプロテインが含まれたこのメニューは甘党の人にオススメの朝食!ココア小さじ3杯とヨーグルト180ccをよく混ぜ合わせ、その上に小さくカットしたイチゴをのせ、さらにその上に食物繊維たっぷりの全粒シリアル小さじ1杯をトッピングすればできあがり!

サーモン&全粒粉ベーグル
半分にカットした全粒粉ベーグルをオーブンでこんがり焼き、その上に100gのスモークサーモンをのせるだけ。

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