恋愛情報『義実家で嫌がらせ!?「嫁は他人なんだな…」と思った瞬間』

2020年12月3日 22:28

義実家で嫌がらせ!?「嫁は他人なんだな…」と思った瞬間

義実家で嫌がらせ!?「嫁は他人なんだな…」と思った瞬間


帰省シーズンになりましたが、今年はコロナの影響もあるので断る理由ができましたよね。優しい義両親ももちろんいますが、正直、義実家にいるときって肩身が狭いです……。できれば行きたくない!と思ってしまう理由とは……?
今回は、義実家に行って「結局、嫁は他人なんだな」と実感した瞬間をご紹介します。

「嫁は他人なんだな…」と思った瞬間

嫁は見えてない?「義実家に行くと、旦那と息子にだけ『よく来たわねー』って声をかける義母。目も合わないし、嫁のことは見えてないのか?」(30歳・女性)

▽ まるで空気のような扱いを受けている人も。見えていないと思って好き放題していたら、あとから小言を言われるんですよね。扱いは空気だけどしっかり監視されているのです。

夫だけ高級弁当「義実家で昼食をごちそうになったとき、旦那のお弁当は高級なステーキ弁当だったけど、私のお弁当は『半額』シールが貼られた安いものだった。中身も全然違うし……。
『女性だから小食でしょ?』って言われたけど、どっちかっていうと大食いですけどね!あと半額シールはせめてはがして!」(33歳・女性)

▽ 自分の息子がかわいいのは分かるけれど、明らかな格差をつけられると引いてしまいますよね……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.