恋愛情報『義実家で嫌がらせ!?「嫁は他人なんだな…」と思った瞬間』

2020年12月3日 22:28

義実家で嫌がらせ!?「嫁は他人なんだな…」と思った瞬間

そんな扱いを受けるくらいなら義実家なんて行きたくありません。

働いているのは旦那だけじゃないのに…「義実家の大掃除を、私と一緒に手伝い始めた旦那。そしたら義母が旦那に『○○は休んでなさい。毎日仕事して疲れてるんだから』って。うちは共働きだから私もフルタイムで働いてるんですけどね!
素直に自分だけ休んでいる旦那を見てさらに腹が立った!」(34歳・女性)

▽ お嫁さんを無料の家政婦だと思っているようですね。そこは旦那さんがかばうべきですが、何をのんびりしているのか……。

いつまでたってもお箸が…
義実家で嫌がらせ!?「嫁は他人なんだな…」と思った瞬間


「もう何十回も義実家に行っているのに、私のお箸は割り箸のまま。べつにいいけど、なんだかなあ。うちの実家では旦那用のお箸は母親がすぐに買ってたのに」(28歳・女性)

▽ 家族の一員として見られていないのか、いつまでたってもお箸が割り箸のままだという人も。誰が使ったかわからないお箸は使いたくないですが、自分専用のものがないと、じわじわと疎外感を感じてしまうかもしれません……。名前を呼ばれることはない「義両親から名前をちゃんと呼ばれたことがない。『ねえ』とか『あのさ』とか。他人でも名前くらい呼ぶでしょ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.