恋愛情報『「このまま一生一人かも…」本気で心配してしまう理由は?』

2020年12月3日 21:00

「このまま一生一人かも…」本気で心配してしまう理由は?

「このまま一生一人かも…」本気で心配してしまう理由は?


今ごろはとっくに結婚しているはずだったのに、現実ではまったく変化ナシ!女性の皆さんが「私って結婚できるのかな」と真剣に悩んでしまうのはどんな時でしょうか。

結婚できるのかと心配になる理由は?

1. 女友達はみんな結婚している周りの友達の結婚ラッシュはうれしいけれど、焦りを実感。取り残されたような感覚になってしまうのです。

・「学生の頃の仲良しグループは全員結婚。一番の友達もとうとう結婚してしまい、残ったのは私だけ。彼氏もいないし本気で焦ります」(営業/31歳)

・「結婚式や披露宴は出会いのチャンスと言われているけれど、参加者のほとんどが既婚者という年代になり、出会いすら厳しい」(ケアマネージャー/34歳)

▽ 次のチャンスはあなた!最後の方がビックリするようなご縁をつかむことも多いのです。

2. 仕事が好きで生き甲斐やりがいも収入も満足していると、このまま一人でも大丈夫という余裕ができてしまいます。

・「専門職で割と稼いでいることもあり『一人で生きていけそう』と女友達だけでなく男性からも言われるようになった」(看護師/31歳)

・「意欲を認めてもらえる社風なのでとにかく仕事が楽しい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.