恋愛情報『初デートのトイレ問題…みんなはどうやって行っているの?』

2020年12月10日 12:28

初デートのトイレ問題…みんなはどうやって行っているの?

目次

・初デートでトイレに行きたいときは…
・まとめ
初デートのトイレ問題…みんなはどうやって行っているの?


数時間のデートだったとしても、最低1回はトイレに行きたくなるはず。交際が長ければ躊躇なく行けても、初デートでは気を使いがち。特に相手が片思い中の彼だと、変にあれこれ考えてしまう人もいるのではないでしょうか。
そこで今回は「初デートでトイレに行くタイミング」についてご紹介。ぜひ参考にしてみてくださいね。

初デートでトイレに行きたいときは…

「メイク直しに行ってくる」「トイレって言いにくかったら、『メイク直してくる』でごまかすかな。別にそれ以上追求されないし、メイク直しなら多少遅くなっても問題ないでしょ」(20代/アパレル)

▽ トイレに行くついでにメイクも直すので、この表現は間違っていないですよね。ただメイクポーチを持っていくのだけは忘れないようにしたいですね。

一区切りついたときを狙って「初デートに限らずですが、映画の前後や彼との会話が途切れたときなど、よさげなタイミングを狙って行きますね」(30代/教育)

▽ 言動に一区切りついたときにトイレに立てば、タイミングはバッチリ。それにトイレ休憩を挟めば、次の行動に切り替えやすいはず。お互いに「このあとどうしようかな」「何話そうかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.