恋愛情報『クールビューティーは不人気? 可愛くてもモテない理由4つ』

2020年12月11日 07:00

クールビューティーは不人気? 可愛くてもモテない理由4つ

目次

・ターゲットがいる場所にいない
・話がつまらない
・笑顔が少ない
・警戒心が強い
クールビューティーは不人気? 可愛くてもモテない理由4つ


容姿はそこそこ。むしろ「私、可愛い方だと思うんだけど……」という人も、なぜか異性からはモテなかったり、アプローチを受けなかったりすることがあります。容姿が整っていれば、そうでない人よりもモテる可能性は高まりますが、だからといって容姿がすべてではありません。ここではそんな、可愛くてもモテない理由を聞いてみました。

ターゲットがいる場所にいない

「私の友達はわりと可愛い顔立ちをしているけど、彼氏いない歴イコール年齢。どうしてか本人は悩んでいたけど、友達は自分がモテる層がわかっていなくて、いつもヤンキーっぽい男の子を追いかけているから。
でも友達は、誠実で真面目系の男子から受けがいい。本人は気づいていないけど、ターゲットがいる場所にいないとモテないんだなって思う」(20代・学生)

▽ 意外と多かったのは、自分がモテる場所にいないという声でした。モテる層は人によって違うもの。自分の好みと自分のことを好きだといってくれる層が一致していないため、モテない環境に身を置いているケースもあるそう。なんだかもったいないですね。

話がつまらない

「可愛くても話がつまらない子はモテない印象。話すことにすべて同意したり、聞かれても相手に合わせたり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.