恋愛情報『その髪の毛、ゴワついてない?夏のヘアダメージは広がる髪の毛!』

2013年7月15日 14:15

その髪の毛、ゴワついてない?夏のヘアダメージは広がる髪の毛!

その髪の毛、ゴワついてない?夏のヘアダメージは広がる髪の毛!

梅雨のうねり・べたつき髪とは打って変わって広がりやすい・傷みやすい夏の髪の毛。理由はさまざまですが、大きな原因は夏の紫外線がドライヤー変わりになって、長時間の日光はジワジワと髪の毛が日焼けしてしまうこと、そして夏に気分を変えて明るいカラーリングをする方が多いこと。もちろん明るくすればするほど、髪にもダメージを及ぼします。
こんな広がり髪は、顔を大きく見せてしまうデメリットまで!夏の広がりヘアー、今から何とかしませんか?

髪が広がってしまう理由とは?
広がる髪の特徴はサラサラしておらず、どちらかと言うとゴワゴワ・ガサガサといった手触りです。ゴワつきがあるため、ボリュームが出たというよりは、一回り大きな頭に見えてしまいます。理由は、髪が傷んでいる可能性大!髪が傷んでスカスカだと、水分を含みやすく流出しやすくなり、髪内部の水分バランスが崩れます。ダメージが蓄積しやすい毛先が広がるのはそのためです。ありがちなのが髪の量が増えた・ボリュームがアップしたと勘違いしないように注意!

ヘアケアアイテムを選ぶコツ!
広がる原因は毛髪が傷んでスカスカなこと。ならば、髪の水分量のバランスを整えることが改善のカギ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.