恋愛情報『結婚すると新年はブルー?「お正月に夫婦でモメること」4つ』

2020年12月20日 22:00

結婚すると新年はブルー?「お正月に夫婦でモメること」4つ

目次

・義実家へ新年のあいさつ
・福袋買いすぎ問題
・毎日の食事
・だらだらする旦那にストレス
・まとめ
結婚すると新年はブルー?「お正月に夫婦でモメること」4つ


子どもの頃のお正月といえば、お年玉がもらえたり豪華な食事ができたりと、楽しい思い出が強かったと思います。ですが大人になり、結婚した現在はどうでしょうか?毎年お正月がくることを憂鬱に感じる女性が多いように感じます。
その原因のほとんどは旦那が関係しているのですが……。そんなお正月になると夫婦でモメることをリサーチしました。

義実家へ新年のあいさつ

「毎年元日は義実家に新年のあいさつに行くことが定番。妻としてそれは仕方がないことだと理解しつつも、やっぱり気が重いですよね。
しかも同じ県内で40分くらいで行ける距離なのに、『お正月くらい泊まっていけば?』と言われるし。さっさと帰りたいのに、毎年それでイライラして旦那と正月早々ケンカです」(パート・36歳)

▽ 結婚してお正月嫌いになる理由のダントツ一位が、義実家へ新年のあいさつに行くことだと思います。こればかりは逃げられない行事の一つなので受け入れるしかありませんが、お正月からストレスを感じてしまいますよね。

福袋買いすぎ問題

「私の毎年の楽しみは福袋を買うこと。好きなブランドの福袋やコーヒーショップの福袋などいくつか欲しいものがあるのですが、旦那は福袋に全く興味がないのでいつも文句を言われます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.