恋愛情報『やればできる! パパの育児に感心したエピソード4選』

2020年12月29日 17:28

やればできる! パパの育児に感心したエピソード4選

目次

・全身を使って子どもと遊ぶ
・家にあるものでおもちゃを作る
・大きくリアクションする
・妻を気遣ってくれる
・まとめ
やればできる! パパの育児に感心したエピソード4選


育児にあまり協力的でない夫にイライラする!という話はよく聞きますが、慣れない育児で戸惑うのはママもパパも同じ。パパなりに頑張っているのかもしれませんし、パパの頑張りは評価してあげたいですよね。
そこで今回は、パパの育児に感心したエピソードをご紹介します!

全身を使って子どもと遊ぶ

「子どもの相手を一日中しているとそれだけで疲れるので、可能な限り体力は温存しておきたいんです。なので、夫が全身を使って子どもとダイナミックな遊びをしてくれると私は助かるし子どもも楽しいし、いいことだらけ!夫はヘロヘロになっているけど、頑張っているなぁって感心します」(29歳/主婦/女性)

▽ 子どもと全力で遊ぶのってすごく疲れるんですよね。大人より体力があるのでは?と思うくらい疲れ知らずです。見てくれる時間は短くても、大変な役を夫が買ってくれるとその間休めて体力も温存できるので大助かりですね。

家にあるものでおもちゃを作る

「うちの旦那は不器用で工作が苦手なんですが、娘の好きなキャラをおりがみで作って、この前は輪投げを作って遊んでいました。お金をかけずに子どもと楽しく遊べるのはすごくいいし、昔の旦那だったら絶対やらなかっただろうなって思う。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.