恋愛情報『うまくいく夫婦こそ共有しているマイナスな感情3つ』

2013年7月19日 13:20

うまくいく夫婦こそ共有しているマイナスな感情3つ

など付け加えれば、スムーズに要求も伝わります。

2、「ストレス」を共有しよう
「パートナーの言動、子育て、家事、金銭的不安、仕事、義実家問題」など、結婚生活はストレスが多いもの。ストレスを抱えてしまうと気分も落ち込み、イライラしっぱなし。夫婦関係はもちろん、子育てにも悪影響です。
ストレスは根本を解決しないことには消えません。すぐに忘れられる程度のストレスなら良いですが、常に感じ続けているストレスは問題。夫婦で打開策を話し合いましょう。

3、「孤独感」を共有しよう
特に子育て中の女性に多いのが、「孤独感に陥る」こと。平日に話す人がいなくなり、友人とゆっくり会う機会も減り、落ち込む人も。さらに男性が飲みにばかり行くと、愚痴の一つも言いたくなるものです。
寂しさを訴えるのは、なかなか簡単なことではありません。けれど孤独感はマイナスに作用することばかり。せっかくの子育ても、負担に思ってしまいます。環境的に孤独になることは仕方ないのですから、1日10分でも会話するなど、夫婦で孤独感を解消しましょう。いかがでしょうか?マイナスなことを夫婦で共有すれば、毎日の負担が減りますし、どんな時でも乗り切れる本当の夫婦になれます。恐れずきちんと言葉で伝えてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.