恋愛情報『洗濯物を取り込まない!? 義実家の耐えられないルール5つ』

2020年12月31日 11:28

洗濯物を取り込まない!? 義実家の耐えられないルール5つ

目次

・家族の誕生日にお金を徴収される
・義父の妹とは仲良くしてはならない
・トイレを流さない
・ホールのケーキをつついて食べる
・雨が降ってきても洗濯物を取り込まない
洗濯物を取り込まない!? 義実家の耐えられないルール5つ


各家庭によって家族のルールはいろいろと違うもの。結婚してから義実家に出入りすることが多くなり、最初は「ちょっと苦手だな」と思っていた程度のものでも、だんだん苦痛レベルに達してしまうこともあるでしょう。
今回はそんな、「義実家の耐えられないルール」を調査してみました。

家族の誕生日にお金を徴収される

「家族の誰かが誕生日のときにお金を徴収されることです。いらないものをもらうよりも、自分で好きなものを買ったほうがいいからという理由なのはわかるのですが、一人5,000円も徴収されるので正直痛い出費だなぁと。せめて、金額はこちらの気持ちで決めさせてほしいです」(29歳・Hさん)

▽ 同じ月に二人誕生日の家族がいたら、かなりの痛手ですね。

義父の妹とは仲良くしてはならない

「義母が義父の妹を激しく嫌っているので、親族の集まりのときも仲良くしてはならないことです。義父の妹はめちゃくちゃいい人だし、正直義母よりも100倍話しやすいので私は大好きなのですが、仲良くしてしまうと義母が機嫌を損なうので冷たく対応しなければならないんです。
いつも親族の集まりに義父の妹が来ないことを願ってしまいます」(28歳・Cさん)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.