恋愛情報『新年早々にケンカは避けたい…初詣デートで気を付けたいこと4つ』

2020年12月31日 22:28

新年早々にケンカは避けたい…初詣デートで気を付けたいこと4つ

新年早々にケンカは避けたい…初詣デートで気を付けたいこと4つ


カップルはもちろん、お付き合い前の段階のデートとしてもおすすめの初詣デート。新年を迎えてすぐの初詣デートは、普段とは違った特別感が漂います。ただし、あなたの行動によっては彼に幻滅されてしまう可能性も……。
ということで今回は、初詣デートで気を付けたいことをご紹介します。

初詣デートで気を付けたいこと

1. 参拝マナーを守る神社仏閣を訪れる際は、事前に参拝マナーを頭に入れておく必要があります。この機会に、身を浄めるための手水舎(ちょうずや)での作法を覚えておきましょう。まず右手で柄杓を取り、左手を洗います。柄杓を左手に持ち替え、右手を洗いましょう。再び柄杓を右手で持ち、左の手の平に手水を溜めて口をすすぎます。もう一度左手を洗い、柄杓を手前に傾けるようにして柄を洗ってください。最後に、静かに元の場所に伏せて終わりです。
また、基本的な参拝マナーとしてお寺は合掌、神社は二礼二拍手一礼と覚えておきましょう。ただし、一部の神社では礼や拍手の回数が異なる場合があるので、あらかじめ参拝方法を調べておくことをおすすめします。あまり神経質になる必要はありませんが、こうした参拝マナーを知っておくことで彼に恥ずかしい思いをさせずに済みますし、清々しい気持ちで新たな一年を過ごせるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.